うたかたの

よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

常備薬

疲れた。

春のせいか年齢のせいか、はたまたその両方か。理由は定かではないけれど、今わたしは相当疲れている。日々の雑務に追い立てられ、別に何を成すわけでもないまま、気づいたら4月も7日。いつもなら、ここらで身体に疲労サインが現れる。最初にやって来るのは説明しがたいモヤモヤ感。それはおなか辺りを中心に小さくぐるぐる回り始め、いつしか大きな渦となり、周辺のいろんなもの(出来事やら感情やら)を巻き込んで、終いにわたしまでをも飲み込んでしまう。結果、目につくすべてが嫌になる。もうやってらんねえ!って叫びたくなる。だけど、わたしももう大分いい大人である。やってらんねえの一言ですべてを放棄するなんて現実的にはできなくて、だから外側によそ行き張りぼての笑顔を貼りつけて、一人静かに内へとこもる。渦が消えてなくなるまで、息をひそめてじっと待つ。それが疲労困憊時のいつものパターンだった。ちょっと前までは。

最近は少し勝手が違う。モヤモヤはきちんとやってくる。疲労という名のルートをたどり常連みたいな顔をして、いつも通りにやってはくる。けれど、大きな渦になる前にそれは自然と小さくなって、いつの間にやら消えてしまう。これは多分、先月からわたしの心に住み着いた9人組のおかげだ。というか、それ以外に考えられない。

ちょっと聞いてください、ほんと彼らってば凄いんです。何が凄いって彼らの効き目がとにかく凄い半端ない。好きなものの存在って心を癒してくれたり肌に潤いを与えてくれたりと豪華特典は数あれど、「Snow Manを常備する」その効果たるやエグいの極致。早めのパブロン以上に効き目ばっちり効果抜群。毎日懲りずに訪れるモヤモヤイライラむしゃくしゃを片っ端から粉砕し跡形もなく追い払うのだから素晴らしい。拍手喝采が止まらない。加えて更に凄いのが撃退だけには止まらない効果の範囲が驚異的。だって嬉しい楽しい大好きを何乗にだって掛け合わせ、ねずみ算式に増やしてくれるとか、もう意味が分からん。レベルが違う。その威力には惚れ惚れ通り越して最早神々しさすら感じるほど、正に鉄壁。ほんと神。一家に一台ならぬ、一家に一組Snow Man。ほんとコレ推奨です。

まあ言うても今さらですが。今さら過ぎて「は??」ってなるかもだけど。だけど、今さらだからって多分ある。今さらだからの原点回帰みたいな。基本に立ち返るってやっぱり大事。つまり、今更だけど「一家に一組Snow Man」はやってみる価値が大いにあるってことなのだ。まあ今さら過ぎて恥ずかしいから大きな声では言えないけれど。いやでもコレほんとよ?ほんとにほんと!嘘だと思うなら、試しに一度Snow Manを常備してみてくださいませ。その上で、一日一回Snow Manの服用を。効果には個人差があるかと思いますが、効く人には効く。そしてわたしには効いたし今も効いてるし今後も効果が続く(というか出来るだけ細く長く続かせる)予定。効く人にはやたらとハッピーでクレイジーな毎日をお約束できるかと。

※ただし用法・用量を守って正しくお使いください。