うたかたの

よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

日柱の干支からみるSnow Manのイメージに関する調査報告

【目的】Snow Manメンバーへの理解を深めるため(というのは表向きで、ほんとはわたしがただ単純に楽しいから)

【対象】Snow Man 9名

【方法】四柱推命の無料サイトから調査・抜粋

【概要】新規スノ担からみた各メンバーのイメージと日柱の干支の特徴(本人の生まれ持った資質)に大きな乖離はなかった。

【詳細】

※以下、所属事務所HP上のプロフィール順に記載する。

www.johnnys-net.jp

 

 

岩本 照

1993年5月17日生まれ/戊戌(つちのえいぬ)

◎何事にも一生懸命に頑張る努力家

◎コツコツ取り組む勤勉さがあり、努力に裏付けされた自信がある

◎ドライでクールと思われがちだが、とても優しく面倒見の良さが光る兄貴肌

◎周りの人から頼りにされることも多い

◎自分の仕事をそつなくこなしながらも、困っている人がいないか?周りの人をよく見ている

 

深澤 辰哉

1992年5月5日生まれ/辛巳(かのとみ)

◎いつも冷静沈着

◎落ち着いているのに地味ではなく、むしろ華やかな雰囲気

◎自然と人目が集まる

臨機応変な対応でピンチをチャンスに変えられる

◎常識にとらわれない柔軟な発想力の持ち主

 

ラウール

2003年6月27日生まれ/辛未(かのとひつじ)

◎鋼のような意志の強さと他人への思いやりを併せ持つ

◎視野が広く、判断能力が高い

◎優しく穏やか

◎気配り上手で周囲からの信頼も厚い陰の実力者

◎自分の意見を通しつつ、周囲へ配慮を忘れない

 

渡辺 翔太

1992年11月5日生まれ/乙酉(きのととり)

◎とても素直で根っからの正直者

◎心の中で思っていることと言動が一致している

◎思い立ったらすぐに行動に移す

◎周りを楽しませるムードメーカーとして人から好感を持たれることがとても多い

◎内に熱い向上心を秘めている

◎協調性に優れている

 

向井 庫二

1994年6月21日生まれ/戊寅(つちのえとら)

◎裏表がなくさっぱりとした明るい性格

◎物腰が柔らかく優しい雰囲気で、誰からも信頼される愛されキャラ

◎聞き上手でコミュニケーション力が抜群

◎誰とでも気さくに接して仲良くなれるムードメーカー

◎励まし上手で面倒見がよく頼りになる

◎同僚や後輩からとても慕われる

 

阿部 亮平

1993年11月27日生まれ/壬子(みずのえね)

◎聡明、頭の回転が速く、判断力が高く合理的

◎しっかり者のイメージだが少しとぼけたところもある

◎清潔感漂う爽やかな色気がある

◎細やかな気遣いができるので、上からは信頼され、下からは慕われ、とてもモテる

◎女性をよく理解しているため、さり気ないエスコートや気遣いなど女性の扱いが上手

◎警戒心がないため、屈託なくどんな人も受け入れる無邪気さがある

◎慕ってくる人を無碍にしない、大らかな優しさがある

 

目黒 連

1997年2月16日生まれ/己丑(つちのとうし)

◎自然体で「好きなこと」「やりたいこと」をちゃんと持っている

◎非常に気が利く

◎思慮深いながらも不思議なオーラがある

◎内面に強い信念を持っているため、どんな逆境にもくじけない

◎あきらめることが嫌いで、努力を重ねて最後には目標を達成する

◎とても誠実でピュアで一途

◎普段からマイペースで流されない

 

宮舘 涼太

1993年3月25日生まれ/乙巳(きのとみ)

◎高い美意識とクールさを兼ね備えている

◎強いエネルギーを内に秘めている

◎外見もオシャレで華やか、話術も巧み

◎ポジティブでアクティブで柔軟

◎相手の立場に立った発言、言葉選びができる

◎女性をスマートにエスコートできる

◎面倒見がよく頼りにされる

 

佐久間 大介

1992年7月5日生まれ/壬午(みずのえうま)

◎裏表がなく明るい

◎人懐っこく、性別や年齢が離れた人とでも物怖じせず付き合える

◎頭の回転が速く、考え方も柔軟

◎好奇心旺盛でいろんなジャンルに造詣が深く博識

◎同性異性の垣根なく声を掛けられ、話題も豊富でユーモアのセンスも抜群

 

【所感】

調査結果とわたしの個人的なイメージの合致が多くあった。今後更に推しを理解し愛でいくためにも、観察の継続と詳細な分析を実施することが必要と考えられる。